アクセスが10日間で3倍になった理由

実践記

アドセンスブログのアクセスが伸びません。

新規で立ち上げたWordPressのブログってこんなものなんですかね~。ちょっと凹みます。

ただ、10日位前に2つのブログを1つにまとめてみたんです。

一つのブログを削除して、その削除したブログに入っていた記事を、アクセスが全然ない記事以外全部、お引っ越ししました(WordPressの記事のお引っ越しはメチャクチャ簡単ですね!WordPressすごい!)。

すると興味深い結果が出ました。

2つのブログの記事の合計ですから、1+1=2(←アクセス数)になると思いますよね?

・・・違いました。こんな感じになりました(右側の数字はとても見せれません汗)。

 

1+1=6でした。アクセス数は3倍です。やはり記事数が多いほうが強い?!

私が数年前にアドセンスやっていたときは、もっと簡単にアクセスが集まっていた気がするのですが時代は変わったのですね。もしやこれがGoogleのコアアルゴリズムアップデートってやつ?

だとすると、これは手強い!(いまさら?)

もちろん、Googleのアップデートに合わせて、私の頭の中もアップデートしているのですが、なんといってもまだまだ記事数が足りません。やはりここは「外注化」ということになるのでしょうか?

 

少し考えてみます(←考えている猶予はない)。

応援よろしくお願いします♫

実践記

Posted by こぶまき