WordPressテーマ【affinger6】買っちゃいました…

実践記

WordPressを使い始めて12年目に入りました。その間に使ったテーマはいくつもあって、無料のものも有料のものも。

10年位前に賢威5を買ったときは、清水の舞台から飛び降りたつもりで、「えぃやっ!」という感じでポチったことを覚えています。

その頃の賢威って、私の記憶が確かであれば、「教材」という位置づけだったような…

今でも、フォーラムのほうは結構やり取りがまぁまぁそこそこありますよね。ネット上にたくさん情報が溢れているので、ほとんど見ることはないですけど。その賢威の良いところは、バージョンアップが無料!というところ。

現在の賢威8も実際に使って、サイト(ブログではなく)をいくつも作りました。昔よりはだいぶ使いやすくなったし、見栄えもよくなりましたよね。

ただ、賢威8以外のものも使ってみたくなった…それだけです。いろいろ調べて、affinger6がいいかな~と思って、まさに昨日(正確には日付が変わったから一昨日)買いました。こんなやつです。

 

で。

 

 

affinger6って、カスタマイズが超面倒です。なぜ面倒なのかといいますと、「できることが多過ぎるから」。こっちは「早くコレで稼ぎたい!」と思っているのに、なかなかそこにたどり着かない…

そういう意味では、このルクセリタス(Luxeritas)はなかなか秀逸です。無料なのにしっくりきます。たぶんデザインが私に合っているのだと思います。

ただ、このaffinger6、15,000円も出して買ったのだからなんとしても稼ぎます!(誰に言ってるのか。自分です)

その新しいサイト、中古ドメインを使って運用しようと思い、数日前に購入したドメインで作り始めました。ちなみに中古ドメインは自分で探したので定価(スタードメインで968円)です。果たしてこれがどんな結果になることか…

応援よろしくお願いします♫

実践記affinger6

Posted by こぶまき