【実践記】久々のアドセンスブログを作成

実践記

アドセンスをやっていたのはかれこれ10年前になります。当時は無料ブログで行っていたのですが、無料ブログってアクセスがすぐに集まる一方でアクセスがなくなるのも速くて、いわゆる「資産ブログ」にならないんですよね。

それでいくつかあったブログすべてを全削除しました。その後、本業の忙しさや母の介護なんかもあったためにアドセンスやアフィリエイトから遠ざかっていたのですが、最近になってまたアドセンスブログを再開したというわけです。

今回作ったブログはもちろんWordPressです。テーマはこのブログと同じで「Luxeritas(ルクセリタス)」を使っています。

アドセンスに副サイト申請

2021年7月14日(水)の作業

もともとアドセンスのアカウントはあったのですが登録しているサイト(ブログ)は全削除していたのでゼロの状態でした。ですので、新規で申請したというよりはどちらかと言うと「副サイト」の申請をしたという感じなのでしょうか。

今日、つい先ほど申請したばかりですので、承認または承認不可(?)になるのはいつになるなのか・・・という感じです。

ちなみに今回申請したブログの記事数は5つです。私が購入したアドセンスブログの教材では5つで審査に通ったという事例が出ていましたので、ちょっと少ないかなと思いましたがこれで挑戦してみました。

記事の内容としては、

  • 法律的な内容の記事が3つ
  • DIY的な記事が1つ
  • 地元のイベントの記事が一1つ

です。こんなので通るのかな~。ま、毎日記事を追加していくので増えたところで見てくれたらいいかな~的な。結果が出ましたら、ここでご報告させていただきます。

応援よろしくお願いします♫